So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

XP搭載パソコン [パソコン]

またまたホンテで落ちる現象に陥ってます。

前々回1度落ちなかっただけで、あとは落ちっぱなし・・・あぅ

それでXP搭載パソコンネット探したところ、DELL社製が目に付きました。

思い切ってXPS630発注しました。今更のXPだけどVISUTAにもアップグレードできるし(実際にはXPにダウングレード)いいかw

我が家に届くまでは2週間くらいかかるので、それまで2回ホンテはお休みしようと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

光、開通しました♪ [パソコン]

本日、午後3時半頃フレッツ光が開通しました。工事には約1時間位掛かりました、午前中は曇りでしたが、工事の時は本降りの雨で工事の方は大変そうでした。初め大掛かりでビックリしました。というのも工事車両が3台(1台はゴンドラが付いて人が乗る車)と警備車両の合計4台で来てる、道路を片側通行にすると交通整理が必要だそうです。実際にはゴンドラは使わなかったです。

やはり、光、早いです!雫もサクサク開くし、ブログも表示が速いです。でもメイプルは通信速度より他のHDDとかグラフィックの要因が大なので、今までとほとんど変わらない感じです。

ということで、

118Lvと92% 全体1306位(職業別359位)で終了。下がってます^^;

明日こそレベアップをします!

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

光の工事が決まりそうです。 [パソコン]

 NTTのフレッツ光の進捗状況が1段階進みました。

これまでの経緯は

2月5日 電話で申し込み。

2月6日 2月10日に現地調査しますの連絡アリ

2月7日 アパートなので管理会社に連絡

2月10日 現地調査の完了

2月12日 現地調査内容を管理会社に報告

   ・

2月18日 その後、何の連絡もないのでメールでNTTに問い合わせ

2月19日 メールの返信あり(工事は最短で2月28日以降との事)

2月21日 アパートの管理会社(オ-ナーさんの意向)から外壁に穴を開ける工事は許可出来ないと言われました。(さて、困りました。現地調査では釘1本使わないで工事しますと言ってたのに。・・・もう一度NTTに確認することになりました。)

2月22日 AM10:00 NTTに電話して工事内容の確認

(初めは穴を開けないと工事が出来ないので無理な雰囲気でしたが、しつこく粘って現地調査の担当者に再確認してくれる事になりました)

  同日 PM2:00 NTTより連絡あり

(なんと穴を開けずに工事出来るとの事、さらに管理会社にも連絡してくれていて工事の許可が下りたとの事でした。ヤッタ~w)

仕事中だったので詳細は夕方にもう1度との事。

  同日 PM6:00 NTTより本日2度目連絡あり

光工事の日取が決まりました~3月5日以降ならいつでも可との事。

それで3月10日(土)午後に決まりました。

明日、アパートの管理会社に連絡して工事日までを待つ事になります。う~~ん待ち遠しい・・・

さてメイポは、

116Lvと12.2% 全体1400位(職業別380位)で終了。 


パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。