So-net無料ブログ作成

ホーンテイル討伐成功~! [メイポ]

6月8日夜9時からゲストでホンテにゲスト参加してきました。

高レベ者の多数いるPTでびっくり!

28名で9時20分頃?からホンテ討伐開始。

まずは首1。

とっとと入場したら、 投げは後からって言われてしまった^^;

いつも行ってるPTは本体戦(脚、尻尾から)から入場順が決まっているので気にしてなかった。

で、遅れちゃいけないと思いサッサと入っちゃったって訳です。

首1,2は楽勝で撃破。(う~~ん、さすが早い)

撃破後、本体戦前にちょっと休憩、その間に

回復アイテムを焼豚ラーメンから乳、水からマナエリに変更。

HP装備再確認、ジャクムの兜をはずしてピグリボンw で、HP5110

で、

いよいよ本体戦開始。

死なないように、ペットのHP回復は100%で乳に設定。

ペットMP回復はほんのちょっと、3%位?でマナエリに設定w

で、尻尾戦闘開始!

Maple080608_01.jpg

↑さすが、高レベ者PT、こだまやら、HH20やらでSE不明wで攻撃ダメ2万超えでバシバシ

10分チョイで脚、尻尾次々と撃破!

Maple080608_02.jpg

次は腕と羽。

ここがダメージ一番喰らったかも

ダメージ5134受けてる!HB無いと即死でしたw(素HP5110)

Maple080608_03.jpg

↑その後、左頭。

もう人いっぱいで自分の位置も確認しずらく、滅茶苦茶状態w

でも大したダメージはなかったです。この辺りは囮PTがきついのかな・・・

感覚として結構時間長かったように、感じました。

で、次は右の頭。

どうやって行くのかなと、いつも謎に思ってました。

・・・

なんの事は無い。下を歩いていくのかw

で、マップ左に行って、上まで登って、頭攻撃、戦闘開始!

Maple080608_04.jpg

↑頭右、中央

物理攻撃無効とかあるので、右の頭と、中央の頭は臨機応変の攻撃。

たまに足場を踏み外して、下に落ちると、囮PTが遠足してたりして、

囮PT様ありがとう。ペコリ

最後は、右腕&羽

ここまで来ると、もう安心。安置?とかあって、隊長からの色んな指示があって、ペット締まったりザク在りで最後攻撃とか、ドロップ取得者の支持とか、etc.

いよいよ、ラスト。

ゲージ2mm

ゲージ1mm

ゲージ0mm

ゲージが消えて、

画面がドドドッーーーと、揺れて

アイテムが横一直線にバーンと飛び散るw

やった~~。討伐!

よし、ss撮らなきゃ! 

ssボタンポチッとな!! 

・・・

・・・

ん?

落ちた><

しかもss撮れてないし><

でも、しっかり討伐クエ終了&経験値も頂きました。(^^)v

PTの皆様、ありがとうございました。m(..)m


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

じゅんぼぉ

討伐(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪
新しい夕日の黒影伝説の始まりですね^^
次回からも頑張って下さい!!
by じゅんぼぉ (2008-06-10 11:35) 

poko

おつかれさまでした
遠距離はしっぽが1番大変だよね
後は持久戦ですね
コツを少し覚えたろうしクリアおめでとう
by poko (2008-06-10 13:26) 

くるみ

念願の討伐おめでとうございます
経験値もらえてからの落ちでよかったですね (´▽`) ホッ
スキルやアイテムもらえるようになるまで
がんばってですノ
by くるみ (2008-06-10 18:21) 

ゆうほ

皆さん、ありがとう。次回も頑張ります!
by ゆうほ (2008-06-11 07:39) 

綺季

討伐゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
画面が揺れるときが一番重いので、SS負荷高いかも。
また遊びにきてねぇ 木曜PTでの討伐もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by 綺季 (2008-06-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。